calendar
2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
archives
  • Could not connect to Twitter

3月は

2017/03/23

3月は、別れの季節。

昨夜の『ねこまんまRADIO』で

黒猫さんからお知らせがありましたが

TOKYO FM『陰陽座・黒猫のねこまんまRADIO』

3月末で番組終了することになりました。

悲しいです。

改編の時期は何となくドキドキしていたけれど

番組がなくなるなんて夢にも思わなかった。

来週が最終回です。(水曜深夜1:30~1:55)

私(天の声)の出番はありませんが

ぜひ聴いてくださいね。

もう一度天の声したかったけれど

最後まで担当できて幸せでした。

ありがとうございます。

最終回は、どんな感じになるのかな。

大切に大切に聴かせていただきますね。

新しい靴。

新しい場所へ連れて行ってね。

催花雨

2017/03/22

花の開花を促す

”催花雨”というのだそうですね。

春分の日から

スロージョギング始めてます。

走るぞー!って感じではなくて

近所の買い物の時

歩くところをちょっと走ってみる…

そんなゆるさです。

走ってる時間はほんのちょっと。

それでも、普段やらないことをやっているから

結構効いてる気がするの〜♪

腸腰筋とかに効くんだって〜。

↑頂き物の手作りハーブバスソルト。いい香り!

気持ちがふわっとほぐれます。

エプソムソルト、ホーリーバジル、柚子の皮、ビワの葉、

生姜、リンデンリーフ&フラワー、ラベンダー、

フランキンセンス、ローズマリー、ベンゾイン。

全てオーガニック。

もったいなくて、しばらくはこのまま

香りを楽しんでいたいなぁ。

カルテット

2017/03/21

今期一番の大好きドラマ『カルテット』が

終わってしまった。。

4人のやりとりを、生活を

ずっとずっと見ていたかった。

Doughnuts Holeの歌う『おとなの掟』も

エンディング映像も大好きでした。

毎回、記憶に残る言葉やシーンが満載で、

この脚本家さんは、こんな素敵なセリフや

エピソードを惜しげもなく一話の中に、

一つのドラマの中に盛り込んでしまって

大丈夫なのだろうか?

それでもまだこの先も作品を生み出せるなんて

なんて素晴らしい才能だろうと

驚嘆の思いで観ていました。

最終回は、自分を重ねて

深く考えました。

あぁ、また続編がありますように!

miffy雑貨

2017/03/20

今日のGoogle可愛い♡見て〜。

花の季節が待ち遠しいね。

春分の日。

みなさん元気にしてますか?

先日購入したmiffyグッズ。↓

必需品、クリアファイル。

チケットホルダー、ボールペン。ナインチェのポーチ。

裏もキュートなマグカップ。

小皿、マグネット、ネームスタンプ。

自分の名前のスタンプ、昔は絶対見つからなかったから

うれしくてつい。笑

今はあるのね〜♪

黄色

2017/03/19

タンポポの黄色が

それぞれの場所で眩しく光ってる。

春やねぇ。

しばらく切らしていたココナッツオイル。

今回はお初のこれを。

固まってもしっとりしているのが好きだから

なかなか好み。

とこたと。&miffy

2017/03/14

友人tokotaと表参道。

『ELLE CAFE』

4月から地元での新生活が始まるtokota。

遠方で、すぐ会える距離ではなくなるけれど

まぁ、だいじょぶだ。会いたくなったら会おうね。


気になっていた根津美術館先の『buik』へ。

くるみとレーズン入りキャロットケーキ。

甘さ控えめ手作りの味で美味。

次は『ペリカン』のトーストを食べてみたいな。

tokotaにもらった『MAPLE MANIA』のメープルバタークッキー。

甘さが前面に出ていないサクサクメイプルクッキー美味しい。

(バターチョコサンドでコーヒーに合います)

CHUMS表参道店をのぞいたり。

tokotaとは、青短時代からの付き合い。

サークルでバンドをやっていた仲。

表参道も数えきれないほど一緒に歩いた。

寒風の中、ちょっと感慨深かった。

tokotaさん、ありがとう。

お互い、がんばろうね。


地下鉄で別れた後、明日までのmiffy雑貨展に行きました。

miffy好きなの。

miffy雑貨大人買い。

いいの〜。数年に一度のことだからぁ。

写真撮ったら載せますね。

ヴィッツくん

2017/03/13

愛車ヴィッツくん

車検の打ち合わせ。

もう80000kmほど走っていて

おじいちゃんおばあちゃんなお年らしい。

その割には、タイヤもボディーも

状態が良いそうで

老朽化なりの部品交換はあれど

まだまだ頑張ってくれそうです。

今日は、前に住んでいた街のスタバまで

ドライブ。

Airちゃん広げてまったり。

気楽な近所の一人ドライブは好き。

↑お気に入りのお皿。

昨日ゴントランシェリエで買ったダークチェリーの

デニッシュ。

始動

2017/03/12

mananaちゃん、若倉純くん、

中越千春ちゃん

かんもくアコースティックライブメンバーで

ミーティング。

それぞれの近況報告も兼ねて。

今年の4人での活動、始動です。

ドキドキしてきたー。

自分らしく、自分たちらしく

できること。やっていこ。

新宿カフェランチ

2017/03/08

saoliさんと新宿カフェランチ♪

ごちそうになりました♡

可愛いタルト。

久しぶりすぎて

話したいことがたまってるー。

場所を移して暗くなるまで。

あっという間のおしゃべりタイムでした。

saoliさん、いつもありがとうございます。

楽しかったー♡

裏原散歩

2017/03/04

Sちゃと裏原散歩。

二人で歩くの久しぶりで新鮮。

『ROASTERY BY NOZY COFFEE』

三日月の空。